2010年11月9日火曜日

「AREA86」バトルシム 道場編


さて、今回は「AREA86」の愛練館という道場の様子をお伝えいたしまする。こちらの道場は刀剣類のみの使用が許されており、銃などの使用は禁止されておるという事でする。なので、前回頂いたフリーの銃はこちらの道場では出番はありませぬ。


いざ、道場に行ってみるとこのように日々鍛錬に励まれる方々がおられ申した。こちらの道場では「SI Combat System」というバトルシステムを使用されるとの事。


しかし、そのバトルシステムに見合った刀を持っておらなんだわしはフリーの木刀を貰うために豆柴どのに案内して頂き「Samurai Island」シムを訪れ申した。フリーの木刀は手に入れたものの、商品も見る事に。しかし、どの商品も大体800LSなのだそうで、わしの財力からしても到底買えるべくもなく・・・。いや、もちろん買おうと思えば買えるだけのお金は持っておりますとも・・・。


そして、道場に戻りこちらのキャラメルどのに指導を受けるわし。セカンドライフにはアバターを一人称視点で表示するという機能がある事を初めて知り申したのう。言葉だけで聞くと一人称視点で表示するという事がどのような事なのか全く分からぬのであるが、この機能にチェックを入れるとマウスルック時に自分の手などが見えるのでする。チェックを外しておるとマウスルック時にあくまでも景色しか見えないのでする。

■日時
2010/11/08

■場所
AREA86 M
http://slurl.com/secondlife/AREA86%20M/195/34/422
Samurai Island
http://slurl.com/secondlife/Samurai%20Island/154/20/23

■関連リンク
SL AREA86 -エリア86-
Combat: Samurai Island Website: News

0 件のコメント:

コメントを投稿